お知らせ

公開日:2017.03.31

シダレザクラが開花しました

春の陽気に誘われて、シダレザクラが開花しました。
シダレザクラの枝は柔らかくて長いため、ほかの樹木のように上には伸びずに引力に惹かれて垂れ下がるのではないかといわれています。
当学習園のシダレザクラは大きな樹木ではありませんが、可憐なお花を一所懸命咲かせています。
見本園西側に植栽していますので、是非ご覧になってください。

ソメイヨシノの蕾もようやく膨らんできました。間もなく開花のお知らせができると思いますので、もうしばらくお待ちください。

春は出会いと別れの季節ですね。これから新しい学校や職場で頑張っていこうと決意を新たにされている方も多いと思います。
でも、新生活にちょっと疲れたときは、花と緑の学習園に癒されに来てくださいね。

 

お知らせ
ページのトップへ